親孝行+なぞなぞ=珍回答

どもども!

 

もう少しで今年も終わりですね~

 

主は、久々に実家に帰って家族旅行で親孝行中です。

 

現在東京のホテルに宿泊中なんですが、皆さん旅行中の車内って何してます?

 

しりとり?ワードウルフ?携帯ゲーム?etc.......

(車で旅行しない勢もいるのか......)

 

主の実家では割とGoogleで調べた「なぞなぞ」が定番になってます!

 

今回出た、「なぞなぞ」と、その「珍回答」があまりに主のツボだったので、主得でブログ更新させていただきます!!

 

ではでは、問題、ヒント、回答、その時出た珍回答の順に書いていきます!!

 

 

 

第1問

成人する直前に通う場所ってどーこだ?

 

 

 

 

 

ヒント

 成人は、20歳からで、その直前は何歳?

 

 

 

 

答え

塾(十九)

 

 

 

珍回答

この答えに対して.......

 

〇病院

理由:20歳の手前は、「十代」がいっぱい。

十代、十代、十代、重大、重大..........病院!!!!

 

いやいやーーーーー!!!!!ww

重大→病院は、安直過ぎんか!?ww

それに、いっぱいってどこから出てきた!?ww

その、感じの発想ではない!!ww

 

〇お寺

理由:20歳の手前は、「ティー」がいっぱい。

(なんか嫌な予感が.......)

ティーン、ティーン、ティーン、ティーン、チーン、チーン、チーン........お寺!!!!

 

ちょっと待て!!wwww

同じ発想だし、何なら、さっきより無理やり!!!!ww

何がティーン→チーンだ!ww

 

 

 

 

 第2問

青森から車500台、東京から車500台が出発しました。さて、どこですれ違うでしょうか?

 

 

 

 

ヒント

 すれ違いということは、その瞬間前台数そこに集まるということです。

 

 

 

 

答え

仙台(1000台、千台)

 

 

 

 

珍回答

山形県

理由:なんかちょうど、その辺が真ん中かなって?

 

そんな曖昧なww

ざっくりしすぎ!!ww

 

 

 

 

千駄ヶ谷

理由:500∔500=1000.......千駄ヶ谷!!!

 

いやー、非常におしいけど、なぜあと一歩いけなかった!!ww

 

 

 てな感じですww

 

他にもありますが、あまりにも斜め上すぎる発想に、腹が痛くなるくらい笑いました。

 

 

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!

 

もし、よろしければ、何でもいいので、コメントを頂けたらと思います!!