主の勝手な「昔懐かし名作ゲーム5選」

どもども!

 

いやー、最近年末年始のバタバタで全く書けなかったです~

 

今日からちょっと落ち着くので、またよろしくです!!

 

 

 

最近、周りの人のおすすめで、「オタクに恋は難しい」というアニメを見てるんですが、いろんなアニメやゲーム用語が出てきて面白いです!!

 

 

実際、自分の昔やったことあるゲームネタとか出てくると、

 

「あーーーー!!!!あった!!!」

 

って心のなかで思ってたり......

 

そこで今日は、個人的な「懐かし名作ゲーム5選」のご紹介!

※今日は、2000年代を重点にご紹介します。

※主が勝手に決め、選ばさせて頂きました。今回選ぶもの以外にも名作は、たくさんありますので、主の好みを見るように、温かく見てください。

※今回は、懐かしゲームを対象としますので、現在も続編があるものは、除外させていただきます。

 

カービィーのエアライド (GC

カービィーのレースゲームですが、カービィーならではの「コピー能力や、敵キャラ」が出てきたり、「伝説のマシン」を開放したり、「メタナイトデデデ大王」などが操作出来たり.....

当時は、めちゃくちゃやり込みましたー

 

カービィのエアライド

カービィのエアライド

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: Video Game
 

 

Wii Sports (Wii

コントローラー「Wiiリモコン」による任天堂初の直感的な操作が実現したWiiで、初めて発売されたソフトです。どうやら、Wiiと同日に発売されたらしいですね。

テニス、ボウリング、ゴルフ、ボクシング、ベースボールの5種類のゲームを主も家族や友達とよく遊んでいましたー

 

Wii Sports

Wii Sports

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: Video Game
 

 

ソニックアドベンチャー2バトル (GC

ソニックとシャドウを中心に話が進むゲームストーリーとなっていて、高速3Dアクションゲームとなっています!!

このゲームは、ストーリーモードや2人対戦モードも面白いですが、主はチャオを育てるモードです!チャオを育てて、レースや相撲をさせることが出来ますが、めちゃめちゃ愛着がわきますよ!!

 

ソニックアドベンチャー2バトル

ソニックアドベンチャー2バトル

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2001/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

鬼武者 (PS2

世界観は戦国時代、幻魔という魔物がはびこる世界。シリーズによって違いますが、基本的に織田信長家臣、明智光秀の息子で明智左馬之助というのが主人公です。この幻魔に立ち向かうために、左馬之助は鬼の力を手に入れて.......

というストーリーです!!通常、歴史では、明智家が悪者として織田信長を中心に見ることが多いですが、鬼武者ではそれが逆になっており、かつ、ある程度歴史に忠実のため大人でも楽しめる作品です!!

鬼武者 MEGA HITS!

鬼武者 MEGA HITS!

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2001/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

ポケモン不思議のダンジョン (DS)

 主人公は、ある日突然目が覚めるとポケモンになっていることに気がつきます。ポケモンだけで生活をしている世界で生きていく事を強いられる中、パートナーになったポケモンと共に救助隊を立ち上げることとなり、ポケモン達からの依頼をクリアしながらポケモンになった謎を探す.......

というストーリーです。ダンジョンゲームの要素に、ポケモンを加えていることで、キャラクター認知度が上がり、通常の「ポケットモンスタールビー」をやっていた主も、とっつき易い作品でした!

ダンジョンゲームとしても、ポケモンゲームとしても面白い作品です。

 

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: Video Game
 

 

 

どれもこれも最高の名作ですね!!

 

今日も最後まで見てくださってありがとうございました!!

 

皆さんも、おすすめの名作があればコメントお願い致します!!